具体的な業務内容
【港区】★商品企画/離職率3%/化粧品サプリメーカー/完全週休二日制/私服勤務可/グローバル環境
◎現在はインバウンドメインに化粧品サプリの販売を手掛ける当社。コロナ禍以降右肩上がりで業績拡大しており、現在約100店舗での取り扱いがあり、今季過去最高売り上げを更新しています。
業績が良好に伸び続けている中、当社の未来を一緒に築いていける仲間を増員したいという想いから、商品企画開発を専門とするポジションを増員募集します。
■主な仕事内容
・開発商品の起案
・発売日までのスケジュール調整、価格交渉、見積もりの段取りなど
・設計(中味・容器・デザイン・コピー)
・開発商品の品質管理
・お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対
・一部販促物等の開発
など
※大手取引先とのコラボ商品も計画が進んでいます。
■当社について
当社は東証上場企業の化粧品部門から独立した会社です。
日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。
不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。
■組織
部長(男性)・社員(30代男性、40代女性、30代女性、20代女性)
※穏やかな社員が多いです
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。
本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。中途社員の離職率も直近1年間で3%となっております。
一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
男女比 女性7割:男性3割
■開発方針
原価よりもクオリティを意識し、なによりも販売してくださる、現場の販売員スタッフが「お客様に販売したい!」と思える魅力的な商品を立案し作成することを大切にしています。
「自分が売りたい」ではなく「どうすればお客様の手に取っていただいて売れるのか」幅広い視点で日々の世の中で起こる事象を自分事で考えることのできる方が活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例