具体的な業務内容
【新宿】求人広告代理店の総務担当※未経験歓迎【契約社員】正社員登用実績あり/年間休日125日
〜第二新卒歓迎/業界未経験歓迎/女性が活躍中/経験不問〜
■業務概要:
【人事のお仕事】
◎新卒採用
・インターンや企業説明会の準備や司会進行
学生が企業について詳しく知るための説明会やインターンシップを開催します。その際の会場準備や資料作成、当日の司会進行を行います。
・学生さんとのスケジュール調整
インターンや説明会に参加する学生と連絡を取り合い、日程調整を行います。メールや電話での対応が主です。
・面接日程の調整、内定までの応募者対応
応募された学生との面接日程を調整し、面接官と学生のスケジュールを合わせます。
※1年単位のスケジュールで動きます。
新卒採用は1年間の流れで計画を立てるため、長期的な視点で業務を進行します。
◎中途採用
・応募者への対応や、面接日程の調整
中途採用の応募者に対して、応募内容の確認や面接日程の調整を行います。
【総務のお仕事】
◎電話応対
・お客様や営業メンバーからの取次ぎ(総合管理課の全員で協力しています)
◎給与関連
・年末調整や給与に関する問合せ
社員の給与計算や年末調整の手続きに関する事務作業を行います。
・交通費の申請対応など
◎労務関連
・勤怠管理システムを使い、社内メンバーの出退勤のチェックや管理
1人前になれば上記業務を行なっていただきますが主担当の方はいますのでまずはアシスタントから始めて頂きます。
■魅力ポイント:
・事務職未経験歓迎。優しく教えます。
・年間休日125日。有給消化率90%超えています。
・大型連休あり。2024年度最大9日間ございます。
■キャリアパス:
過去には正社員登用実績もあるので本人の希望にも寄りますが正社員を目指すことができます。
■組織構成:
総合管理課に所属になりスタッフは6名(全員女性)です。
人事総務をメインとしている方は2名です。
30代〜50代までの方が活躍中です。
■アドプランナー株式会社について:
当社は、企業の採用活動のお手伝いをしている会社です。
企業によって、人材の悩みは様々。そんなお客様の人材課題に寄り添い人材広告や説明会、HPなど多様な商品で求職者・採用企業両方の希望を叶えるお手伝いをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成