具体的な業務内容
【PRxデジタル】デジタルマーケター(広告運用担当)/新設ポジションで裁量大◎◆ベクトルグループ
〜リモート週2日可能/ベクトルGのスタートアップ企業/新設部門の設立における募集〜
■ポジション概要:
国内大手のPR会社においてデジタル領域を担う新設ポジションです。
大手クライアントからベンチャー企業まで様々なクライアントのデジタル広告運用全般をお任せいたします。
単なる広告運用に留まらず、PRチームと連携しながら、世の中的な視点で生活者の行動を動かす広告設計・改善に関与できます。
また、企画段階から関わる機会も多いため、広告が果たすべき役割を自ら定義し、より戦略的な運用・改善・レポーティングが実現できるポジションです。
新設ポジションにおけるスタートアップメンバーとして大きな裁量を持って業務に取り組んでいただきます。
■業務内容:
主にWEB広告やSNS広告などの運用型広告のプランニング〜運用〜改善業務に従事していただきます。
クライアントの課題・目的・KPIに対して最適なターゲティングや媒体設計を行い、広告運用の実務を担当いただきます。
■業務詳細:
・Google広告/Yahoo!広告などのリスティング広告運用
・SNS広告(Facebook/Instagram/X/YouTube/LINE/TikTokなど)の設計・運用
・上記広告運用におけるプランニング(ターゲティング、媒体設計、キーワード開発など)
・広告効果の分析・レポーティング(CPA、CVR、ROAS等)
・クリエイティブ(バナーやLPなど)制作のディレクション・改善提案
・A/Bテストの設計・実行・分析
■魅力:
・新設部門となりますので、部門立ち上げの経験ができます。
・ゆくゆくはメンバーを増員し、組織として部門長を目指すことも可能です。
■会社概要:
ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。
「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例