具体的な業務内容
【名古屋】マーケティング・プロモーション◆中部電力G◆年休123日(計画休日制)◆100857
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業〜
■ミッション:
家庭用のお客さまを対象に、電気・ガス・住設機器/生活関連サービス販売の企画・運営、管理を行う部署です。
エネルギーの販売のみにとどまらず、人々の暮らしに寄り添い、お役に立てるサービスをご提供することで、選ばれ続ける企業を目指しています。
■概要:
ご家庭(toC)のお客さまを対象に、電気・ガスに加え生活関連サービスや商材、エネルギー関連機器(太陽光発電・蓄電池等)の販売を対象とした業務です。
本業務は主に2チームあり、特性を見て業務付与したり、ローテーションしながら成長することができます。
(1)さまざまなデータを活用しながら、市場動向や購買行動、WEB導線などを分析しターゲティングを行います。
(2)各種キャンペーンやプロモーションを企画立案・運営する業務です。
■業務詳細 :
・電気・ガスを始め様々な商材やサービスの販売データを分析(WEBアクセス解析を含む)し、商材やサービスごとに課題を洗い出しながら、各種キャンペーンやテレビCM、WEB広告、DM、SNS、オウンドメディア、アプリなど幅広い手法を活用したターゲットごとのプロモーション戦略を企画立案・運営します。
・会員サイト「カテエネ」を通じて、ポイントを始め便利でお得なサービスや、エネルギーや生活に関するさまざまな情報を提供するとともに、会員ニーズを取り入れながらサービスやコンテンツの充実を図ることで、会員満足度の向上を図ります。
■「ミライズ」について:
2020年4月、中部電力は、電気事業法改正に伴い、電気・ガス等のエネルギー小売事業を行う「中部電力ミライズ」、グループ経営管理・再エネ事業・原子力事業を行う「中部電力」、一般送配電事業を行う「中部電力パワーグリッド」の3社に分社しました。中部電力ミライズは、エネルギー小売戦略の立案や、販売・提案活動に加え、お客さまとの「つながり」を活かした新たなマーケティング活動や、新しいサービス開発業務を重点事項として取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例