具体的な業務内容
【神戸】受付・事務<営業・販売経験者歓迎> ※日本指折りの甲状腺専門病院/残業5H程度/年休127日
甲状腺専門病院である当院にて、受付・事務業務をお任せします。
■具体的な業務:インフォメーションでの患者様案内、予約取得業務をメインにお任せします。医師や技師など他部署との連携も多いため、円滑なコミュニケーションを図れることを期待します。
・診療予約、検査予約の受付
・外来診療の医師サポート業務(必要書類の確認等)
・診療情報提供書管理業務
・病院内のご案内
・その他、患者様からのお問い合わせ対応等
※医療事務(レセプト)に関連する業務はございません。
■当ポジションの魅力:万全のバックアップ体制でお待ちしてますので、未経験者もご安心ください。病院で働くということは、医療チームの一員になること。業務にあたり、電子カルテを理解する力も必要になりますが、ご安心ください。丁寧な指導・フォロー体制がありますので、徐々に知識を増やし、理解できるようになります。未経験で入社した方も多数活躍しています。
■診療サービス課の特徴:
・離職率が非常に低く、また残業も月5時間程度で就業後の時間を有効に活用できます。また、転勤もなく腰を据えて働くことができる環境です。
・飲食業や銀行、航空会社など前職で様々な経験をしてきたスタッフが活躍しております。上記の通り、丁寧な指導やフォロー体制がありますので、未経験の方も歓迎です。
・女性が多数活躍中の職場ですが、妊娠/出産後も多くの職員が復職しています。
・年間休日は127日。有給休暇取得率80%以上と休みを取得しやすく、学校の行事などのイベントも考慮してシフトを作成しています。社内懇親行事など、福利厚生も充実しています。
・診療サービス課では「患者様にありがとうと言ってもらえるよう、仕事をしよう」というモットーを掲げております。
■組織構成:正職員14名(男4、女10)とパート職員8名体制、正職員の平均年齢が40.0歳となっております。
■当院について:日本でも著名な甲状腺専門病院のひとつです。甲状腺腫瘍の手術やバセドウ病の治療など年間延べ1万人以上の入院患者、16万人以上の外来患者を迎えます。創立90周年を迎え、海外からの見学も受け入れる世界的に認められている専門病院です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成