具体的な業務内容
【さいたま市/未経験歓迎】 在宅医療コーディネーター◆地域密着型クリニック◆残業月5h程度◆働き方◎
〜未経験でも安心のフォロー体制◎/ドクターや看護師をサポートするお仕事/マイカー通勤〜
■業務内容
ハーモニークリニックにて、訪問診療を利用する患者様の受け入れ調整を行うお仕事です。下記業務を担当していただきます。
(1)病院の退院調整室からの患者様受け入れのお電話対応
※患者様の状態をお伺いしながら、お受け入れ可能か調整を行います。
※医療用語や医療処置についての知識が必要な職場です。
(2)病院・患者様への事前説明
※患者様へのご利用説明・契約書の取り交わし 等
(3)訪問診療のスケジュール表の作成
※訪問診療は平日の午前・午後で行なっております。
※祝日やクリニックが定める休日等のスケジュール調整も行います。
(4)その他関連業務
お電話対応、事務業務など
・配属は、秘書科もしくは在宅推進室配属となります。
・秘書科業務((1)診療介助業務(2)事務業務(3)訪問診療の運転業務)を一通り経験してから、業務に入っていただく可能性がございます。
・経験者の方は優遇措置あり
・週1回の在宅勤務も可能です
■働きやすい環境:
外来が多い日はカルテ内容整理が残業で生じる場合がありますが、全体的に30分程度で、定時に退社する職員も多くいます。
また、埼玉県多様な働き方実践企業認定制度「ゴールド認定」を取得しており、名実共にワークライフバランスが充実している職場です。
■当法人の概要:
当法人は在宅医療については1995年の創設以来、長年の実績を持っています。しかし一方で外来、検査部門・事務部門がしっかりしていて初めて、地域の方々が安心できる医療を提供できることを知っています。それには経験ある医師団が必要なばかりでなく、看護・検査・介護・事務系職種など職員全員の協力が大切です。現在の明医研の医療に触れれば、医療に傾ける明医研の情熱を感じてもらえるように職員一同で日々努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成