具体的な業務内容
【兵庫/三ノ宮】経理(工場収支)◆成長市場│世界のバッテリー業界を牽引│リモートワーク活用可能
【優良大手メーカーでの工場経理/経営管理などの上流の業務に携われる】
■業務概要:
投資計画〜実行〜支払いまで一貫で管理する当グループにて、工場収支管理を担当いただきます。
■具体的な業務例:
・標準原価計算結果を用いての在庫評価や市場評価
・モデル別の材料費管理
・仕入債務管理
・有償支給先の対応
・その他、工場収支管理に関わる業務
※キャリアアップとしては、事業計画立案や経営分析などの経営管理業務、財務会計に関する業務への異動や海外勤務などがあります。
■組織構成:
経営管理室には3つのグループ(経理・財務G、経営管理G、工場収支G)があり、合計約30名(20代4名、30代12名、40代7名、50代7名)が在籍しています。
■組織ミッション:
経営管理室では、会社で使う”お金”を会計、税務、財務といったルールに基づいて管理する経理的な業務と、会社の利益を最大限化するために、経営層と一緒に経営分析を行い会社の将来の道筋を描く経営管理を行っております。その中でも、投資管理Gは投資計画〜実行〜支払いまで一貫で管理し、投資予実管理に加え、投資資金調達までの管理を行っています。経理のプロフェッショナルとして経営をサポートすることがミッションです。
■募集背景:
当社の製品はこれから成長が見込まれる電気自動車やプラグインハイブリット車に搭載されている電池で、今後も成長が期待される将来性あるマーケットです。3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みであり、急拡大する車載電池業界をリードしていくため、急成長に合わせて「経営管理の仕組み」を変えることを一緒にリードしてくれる人財を募集しています。
■同社の魅力:
【社風】社員数5000名を超える大企業でありながら設立数年のベンチャー企業のような風土を合わせ持つ会社です。派閥も全くなく、非常にフラットで中途採用者も多いなじみやすい環境です。
【福利厚生】2023年2月より同社独自の人事制度にアップデートしています。給与レンジも見直し、社宅制度も充実、カフェテリアポイント、家族手当等あり。有休取得率も高く在宅・時短勤務なども柔軟にできますのでプライベートとの両立もしやすく、働きやすい環境を整えています。
チーム/組織構成