具体的な業務内容
【茨城・東海村/発電所の設備点検・修繕工事の工程管理】土日祝休/有給取得率75%/残業13.8h程度
~創業以来黒字の安定経営/年休123日/土日祝休み/有給取得率75%/水曜・金曜はノー残業デー/残業13.8h程度/夏期休暇取得率100%/働き方改善~
■担当業務
原子力発電所の設備点検・修繕工事における工程管理者として、工事間やエリア毎の作業調整、リスク情報の集約・連絡を含む管理業務をお任せいたします。
■業務詳細
・原子力発電所の設備点検・修繕工事に関わる工程管理
・工事間やエリア毎の作業調整
・リスク情報などの集約・関係者へ連絡
■採用背景
発電所再稼働に向けた工事等の各元請間の工程調整,エリア調整の充実化及び再稼働後も元請企業として通常時の同様業務を行う正規社員を採用したいと考えております。
■働き方実績
★ 平均勤続年数:21.9年(2023年度実績)
★ 月平均残業時間:13.8時間(2024年度実績)
★ 平均有給取得日数:17.2日(2024年度実績)
※夏季休暇は取得率100%を継続中!
■同社の魅力
当社では、社員が無理なく働ける環境づくりを推進しています。
(1)残業時間の管理
マネージャーが毎月、メンバーの残業時間を確認し、
残業が多い場合は【原因の確認】【改善方法の相談】を行い、働きやすさをサポートしています。
単に「減らせ」と言うのではなく、状況に合わせて一緒に解決策を考えます。
(2)ノー残業デー
毎週 水曜日と金曜日 を「ノー残業デー」として設定しています。
水曜日:以前からの取り組み
金曜日:単身赴任者が多く、週末の帰省をしやすくするために追加
家庭やプライベートの時間もしっかり確保できるよう配慮しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例