具体的な業務内容
【大阪・アロマテラピー専門メーカー】市場拡大中のアロマ雑貨や化粧品の提案営業&店舗運営
〜1996年設立:アロマテラピー専門メーカー/精油(天然の香り)取扱高業界トップクラス!〜
=求人のポイント=
●同社アロマ商品の提案営業と販路拡大の営業活動とフレーバーライフ大丸心斎橋店舗の店舗運営をお任せ!
●現場の生の声を社内に持ち帰り、アイデアを形にできる可能性あり!
●年休126日・原則転勤無し・高定着率の働きやすい環境!
■業務詳細
(1)当社アロマ商品の提案営業と販売拡大の営業活動(7割程度)
★既存顧客の深耕営業:
近畿圏及び西日本エリアを中心にバラエティショップや生活雑貨店やインテリア雑貨店、卸問屋等への商品導入提案、取扱い店舗拡大提案を行います。単に商品を卸すだけでなく、店頭演出や店頭販売を伸ばすための販売戦略の提案も行い裁量権を持って活動する事が出来ます。
★新規顧客の開拓営業:
展示会やWEBお問合せ、テレアポ等の手法でアプローチ。導入店を増やす余地はまだまだある為、自らの営業で開拓した売場に商品が並び、実績や足跡が残せるため、非常にやりがいがある業務です。
※年2〜3日程度休日出勤(振休取得)/年数回出張あり/移動は電車が主、車の運転は年数回程度
※担当企業により割合は異なりますが、既存8割・新規2割が標準的です
(2)フレーバーライフ大丸心斎橋店舗の管理・運営・売上向上(3割程度)
・店舗の販促向上施策の企画・実行・検証
・百貨店担当者との販売計画の折衝
・店舗運営オペレーションの適正化
※基本、店舗での接客は店舗スタッフが対応します
■組織構成:
・営業課長・他1名の計2名(男性1名、女性1名)、店舗スタッフは4名体制
■入社後の流れ
入社後は東京本社で各部署の業務説明や商品研修、製造研修などを3週間程度行い、そこから現場配属となるため、会社の状況について一定の理解を深めた上で業務をスタートさせることが出来ます。東京本社での研修後、現場配属となり、先輩社員との商談同行、店舗業務OJTなどの経験を積み、営業活動及び店舗運営を行います。
■求める人物像
決まった枠組みに捉われず裁量を大きく持ち自らの力を発揮したい方
自社商品に愛着を持ち顧客を大切にできる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成