具体的な業務内容
【日野市】注文住宅の施工管理※IT導入で全社残業22h/年休120日/育産休実績有/転勤無/業績堅調
【地域密着型の急成長ハウスメーカー/IT×住宅によって作業効率UPで残業月22h程/完全週休二日制/年休120日以上/育産休実績あり】
■仕事内容:
お客様より受注した注文住宅の施工管理をご担当いただきます。安全・衛生管理、環境保全管理、工程管理、品質管理、原価・契約管理、施工図、検査・引渡しまでをご担当いただきます。納期までに確実に安全に工事が終わるよう、また図面どおりに正確に仕上がるよう、現場・チームのマネジメントを担ってください。弊社ではスタートから引き渡しまで施工管理が顧客と一緒に伴走ができる環境です。
■働き方について:
◎PC21時シャットダウンなどの施策により全社平均残業時間22h程
◎完全週休二日制を導入しているため年間休日120日以上を確保しております。
◎ライフイベントに対応した働き方を推進しており、女性の育産休の取得率は100%。またその後の復職率も100%となっており、ライフステージに応じた多様な就業が可能な環境が整っております。
■明確な評価基準の設定
【生産部門評価】
達成率など数字で実績を見て、自分の成果を振り返る為の評価です。
【360度評価】
上司だけでなく、同僚や部下、他部署など複数の関係者から評価を行います。周囲のあらゆる方向からの評価であるため客観的に自分を振り返り、チームワークを強化する機会としています。
【個別面談】
自社評価シートに沿った上長との個別面談です。自身の成長について上長と話す機会を増やし、内省の機会を設けることで成長角度を上げる為の制度です。
■ネクストグループについて:
<7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!>
創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例