具体的な業務内容
【代々木】精密測定器の修理・調整・メンテナンス◆内勤メイン/夜間休日対応基本なし/土日祝休
【残業月10〜20時間・年休123日/トヨタ・ホンダなど誰もが知る大手メーカーと取引多数/社内業務メイン】
当社のサービスエンジニアとして自社測定器の修理・メンテナンス・顧客対応からメーカー(海外)とのやりとりをお任せいたします。※夜間休日対応基本無し・基本内勤
■採用背景:
クリーンルームソリューションの需要が増えており、お客様対応や定期的に調整や出荷作業の対応が増え、製品の販売数・修理数も増えているため、組織拡大の為増員をしていきたく、採用を致します。
■仕事概要:
同社は異物を検知するセンサーの取り扱いをしており、自社製品の修理・校正・報告書作成、社内調整・レンタル業務の対応とメーカーから技術情報の共有を行ってもらいます。
■仕事内容詳細:
・製品の修理・校正・受入検査/動作確認/出荷検査/(輸入品・自社製品)
・納期調整
・お客様への修理報告書作成提出
・メーカーとの品質・性能・作業内容 情報共有
・実験/評価のサポート(設計・開発部門と連携)
・品質管理
※基本的には本社勤務、社内業務がメインです。
(月に一回程度、外回り及びカスタマーとの対応をお任せすることもあります)
■入社後の流れ
・OJTにてじっくり教える環境があります。
・海外メーカーによる定期的な技術研修があります(オンライン/対面/メーカー訪問にて)。
※英語メーカーともやり取りしておりますが、英語が得意でない方でも安心してご就業いただけます(社内に通訳/翻訳できる社員がいます)(2年に1回ヨーロッパ研修あり)
≪業務詳細/組織体制≫
主にCRS製品を中心にご活躍いただきます。現在、サービスセンタでは2名のメカニック(FMSとCRSで各1名)が在籍しています。アジア進出による事業拡大のため人員を増加しています。少数精鋭のため各人の活躍できる範囲は広く考慮し、個人の能力に合った配置を行ないます。
※過去中途入社事例:自動車整備経験者、商社経験者
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等