具体的な業務内容
【中央市/未経験歓迎】アフラック保険アドバイザー(営業職)※官公庁メイン/年休120日/ノルマなし
《既契約数約6000件/既契約者フォロー中心》《ノルマなし》
■業務概要
1981年創業し、山梨県を中心にサービスショップを運営する代理店として地域社会に根差した運営を行う当社にて、アフラック保険アドバイザーとして業務をお任せします。
■業務詳細
・ご契約者様へのフォローを中心とした営業活動
・「アフラックサービスショップ」での店頭における接客、販売促進
※基本毎日車での移動があります。
※長いお付き合いのある企業様が多いため、新規開拓はなく、既存のお客様のフォローを行っていただきます。
※会社、官公庁がメイン市場となり、ひとりあたり1日5件ほど対応しています。
■取扱い商材
がん保険をはじめとする医療や介護保険全般
■入社後の流れ/ミッション
入社後は経験に応じて来店対応や、アポイントの調整・資料作成・送付等の補助業務からスタート。アフラック本部の座学研修・OJTも活用しながら、資格取得を目指します。(※資格取得費用負担制度あり)
その後1年半〜3年ほどの期間をかけて独り立ちを目指していただきます。
■組織/就業環境
・現在スタッフ4名(女性3名・男性1名)
・土日祝祭日は支店はお休みですが、お客様の要望に応じて出勤となる場合があります。(※振替休日取得可能)
・直行直帰OKで、自分のペースで働くことができる環境です。
・契約は紙を使用せず電子化し、行動管理もPCを使って管理しているため拠点作業はほぼなく、残業をしない仕組みづくりを会社として取り組んでいます。
■当社の強み
・当社は細やかなサポートや誠実な対応で選ばれ続け、山梨でトップクラスの実績を誇ります。
・商品も2年ほどで変化しており、がん保険のみならず、医療や介護などフルラインナップが揃っているため幅広く提案できます。
・医療保険や介護保険は、他の保険と比べ乗り換えが少なく、長期的にお付き合いするお客様が多いため、営業活動がしやすいことはもちろん、事業としても安定しやすくなっております。
・毎月の給与の変動が小さく、安定しているため、結婚や出産などのライフイベントを計画しやすくいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成