具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】通販メーカーでマーケティング ※新設部署リーダー候補募集
TopEyesは昨年売上50億(前年比170%増)の通販メーカーで、今なお拡大中です。
昨年は、独自のWEBマーケティングノウハウで約25万人もの集客を達成しています。
来年は売上100億という目標を掲げており、その達成のため「集客した顧客の単価を伸ばす動き(CRM業務)」に本腰を入れるフェーズに差し掛かりました。
そこでこの度「顧客単価に特化したマーケティング部署(CRM部署)」を立ち上げます!
※CRMとは、自社商品をより長く、より多く使用していただく仕組み作りをし、売上利益を拡大する手法のことです。
※5年分のCRMノウハウを蓄積しているので未経験でもOK!
立ち上げに伴い、部署を引っ張っていくリーダー候補を募集します!
<主なお仕事内容>
■CRM企画(施策)の立案
・LINE、メール、チラシなど様々な媒体を駆使し、顧客単価を向上させるため、様々な角度から施策を実施します
■数字分析→施策の実施、改善
・実施した施策に対して分析をもとにPDCAをまわし、さらなる数値改善、顧客単価アップを目指します
■チームづくり
・入社半年〜1年後には部門責任者に任命し、チームメンバーの採用や育成にもチャレンジしていただきたいと考えております。
※入社後はOJTによる研修制度あり
・初めの1〜2週間で通販や自社商品についての研修、先輩社員について1on1での指導を行います
・現在CRMを全体統括している役員、事業部長が直接教えるので、経営層との距離も近くいろいろなことを吸収できます
・会社としてCRMのノウハウがあり完全に0からのスタートではないため、未経験でも安心して取り組んでいただけます
売上、集客の基盤がある会社で、立ち上げメンバーとして0→1、1→100どちらも経験できる貴重なタイミングです!
将来的にリーダー、マネージャーとして新規部署をお任せし、ともに成長してくれる方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成