具体的な業務内容
【福岡/次世代リーダー】生鮮食品のバイヤー※未経験歓迎/グロース上場/IT×小売で情報流通革命
【2024年3月トライアルホールディングスグロース上場/2024年度売上高7179億円/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中/「ITで流通を変える」流通業界のDX化を目指すリーディングカンパニー・急成長企業/福利厚生充実◎/教育・研修制度あり】
■業務内容:生鮮食品のバイイングを中心に行う「商品部」で初期配属となります。はじめの数か月間は店舗で研修を行った後、業務に慣れてきたら、生産者、卸売、メーカーから仕入れ調達や価格交渉業務、商品開発、品新管理業務をお任せします。適性や希望を踏まえて業務を担当頂きます。将来的にはジョブローテーションで様々な業務を経験頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
各事業を促進するために将来のリーダー候補を育成すべく採用を行っております。今回の職種経験が無くても前向きに学ぶ姿勢や今注目されている業界やビジネスモデルにご興味がある方、また経営を一から学びたいという方を一から育成し、将来的に幹部候補として当グループ全体を牽引いただく方を育てていきたいという想いから次世代リーダーとして採用を強化しています。これまでも多くの社員がリーダー候補として入社しており、実務をしながら研修プラン終了後は各部署のリーダーとして活躍しています。
■入社後について
初期配属は商品部となりますが、1年目は基本的なビジネスマナーや経営学に関しての学びからはじまり、当社の経営理念やビジョンの経緯からビジネスの基礎、応用を学びます。研修や課題で出される書籍などもあるため通常業務との両立が大変ですが、一から生の経営を学べる点は魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成