具体的な業務内容
物流管理(受発注・在庫管理)〜「ザ・メープルマニア」等お菓子ブランド展開/残業20h未満/上場G
「ザ・メープルマニア」「東京ミルクチーズ工場」「フランセ」「バターバトラー」「ザ・テイラー」「DROOLY」等のブランドを多数展開する当社にて、自社倉庫でのオリジナル菓子ブランド商品の物流管理業務全般をお任せいたします。主にお任せしたいことは需給コントロールです。
■具体的な業務内容:
4〜6ブランドをご担当いただく予定です。
イメージとしては、システムにて1日2回程度、売上や発注データ確認し、下記業務を行っていただきます。
・受発注を中心とした商品管理/在庫管理:店舗及び倉庫在庫を確認し、出荷のために分析
・直売店、卸取引先、通販顧客に対する商品出荷業務
・資材の発注:他社に依頼しています。新規/既存問わず発注頂きます。
その他、ブランド会議参画・トラブル対応(クレームがあった際に、分析し、解決に向けて改善策を立てます。※クレーム処理は行いません。)・ピッキングフォロー・システム改修提案 等をお任せします。
■入社後の流れ:
基本的にOJTでの指導を予定しています。ほぼ全員未経験から入社していますので、出来ないこと・分からないことも助けてもらえる環境です。将来的には物流管理をメインとした業務効率化プロジェクトへの参画や物流企画から推進までを取りまとめてもらうリーダーになっていただきたいと考えております。
■組織構成:
倉庫全体は40名、当職種は4名程度で構成されておりブランド毎の受発注を行う部署への配属となります。
ロジスティクス部は、取締役50代後半男性、マネージャー30代男性、統括リーダー30代〜40代の男性3名で構成されております。
変更の範囲:変更の範囲:当社および出向(転籍)先の業務全般
チーム/組織構成