具体的な業務内容
【千葉/東京】メーカー向けマーケティングセールスマネージャー(部長候補)◆プライム上場G◆リモート可
■ミッション:
2023年に新設されたメディアセールス部の部長候補として、組織のコアメンバーとなっていただき、事業拡大に向けた営業戦略、ロードマップの策定、顧客開拓、メンバーマネジメントを担って頂きたいと考えております。さらにはクライアントの課題/声をもとにした新たなサービス企画/プロダクト開発にも携わって頂きたいと考えています。
■業務内容:
主なクライアントであるFMCG企業の広告宣伝・マーケティング部門などに対して、当社のWAON POINT会員の購買データや顧客データ、外部メディア、外部データを活用したマーケティング支援、メディアセールス、課題のヒアリング、販売戦略に適したメディア選定、企画から実行、推進まで担って頂きます。
■業務詳細:
・事業拡大に向けた営業戦略、ロードマップの策定、顧客開拓
・クライアントのニーズに合わせたターゲティング配信、購買検証
・クライアントの課題やニーズ、リクエストを活かした、新たなサービス開発
・数名〜10名以下の組織におけるメンバーマネジメント
■本ポジションの魅力:
・購買データに、志向性や生活属性を掛け合わせた独自のデータマーケティングの実現により、他社にはできない「最適な」メディアプランの提案が可能です。
・当社の独自かつ膨大なデータを活用したマーケティングとイオングループの基盤により、ターゲティング配信から実際の購買検証まで行える点が魅力の一つです。
・部長候補として、会社としての重点部署の中枢として、裁量権も大きく、事業を創っていく事ができます。
・イオングループという巨大で安定した資本を基盤にしながら、ベンチャーとしてチャレンジできる環境です。
■当社の特徴:
当社のWAON POINT会員は約9500万人、そのうちアクティブユーザーは4000万人以上にも及びます。会員一人ひとりの顧客データに、当社独自の購買履歴に基づいた生活属性・志向性など全150項目以上を掛け合わせ、スコア化することで、顧客側にとってもよりニーズにあった情報を入手でき、メーカー側にとってもより販売戦略に基づいたマーケティング支援の実現が可能となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成