具体的な業務内容
【三大汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆大手「川崎汽船」のIT企業◆在宅×賞与4回
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/日本の貿易を支えるDX推進〜
●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模
●川崎汽船本社&グループ社員に向けてのヘルプデスクサポートをお任せ
●EC需要の急増×世界3位の海運大国である日本だからこそ今後も業界展望◎
●「実働勤務7時間×フレックス×週2リモート×年賞与4回」働く環境が充実
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、下記業務をお任せいたします。また、長期的には、本人のキャリアプランや業務適性も踏まえて、企画調整部門、インフラ部門、開発部門等への異動の道も開けています。
■業務詳細:
現在募集中のチームは、以下3つのファンクション(機能・役割)に分かれており、基本的にはこの中の1つのファンクションを担当していただきます。
※ご経験に合わせてアサインします
(1)サービスデスク:
・メール、電話による問い合わせ受付とインシデント発行
・問い合わせ、トラブルの一次切り分け/一次回答
・Active Directoryでの、ユーザー登録/変更/削除作業
・MS365関連の依頼、問い合わせ対応
(2)OAヘルプ(川崎汽船本社)
・PCセットアップ、不具合対応
・iPhoneセットアップ、不具合対応
・複合機、Web会議用機材等の問い合わせ、不具合対応
(3)業務アプリケーション運用(主にSaaS系の業務アプリ):
・SaaS系業務アプリケーション(COMPANY、STRAVIS、CONCUR他)に関する問い合わせ対応
■組織構成
・計18名構成(20代〜50代)
・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる
(各チーム3〜4名程度)
※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・フレックスタイム&フリーアドレス
・週2リモート
■当ポジションの魅力
川崎汽船並びグループ各社のヘルプデスク業務を行っており、当社もそのグループ会社のため、クライアントとのやり取りは非常にスムーズになっております。またグループのユーザーから直接感謝されることも多い業務である点も大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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