具体的な業務内容
【梅田】保険コンサルタント◇マーケのプロと二人三脚/IPOを目指し事業拡大中/年休125日
■本ポジションのミッション:
本事業は当社がこれまでに培ってきたマーケティング・集客のノウハウを活かし新たな事業展開を図るために2024年1月に立ち上げた新しい事業です。当社の代理店事業の一環として、保険の代理店を行っており、市場のニーズを的確に捉え、より多くの顧客に価値提供することが本ポジションのミッションです。
今後の展望として、SEOを活用した集客の強化・サービス設計の強化、組織強化等を保険領通じて保険領域での市場シェア拡大を目指します。
■業務内容詳細:
当社運用サイト『グッドカミング〈https://goodcoming.jp/〉』からの集客がメインになります。
・ネットを使ってリードの獲得
・自社サイトへの集客と保険契約獲得(WEBマーケティング担当との協業)
・ネット申し込みをされた方へ最適な保険の提案・契約
・取扱保険商品の拡大
・自社サイトからどのように保険を販売していくか、企画提案と実行
・保険セミナーの実施、集客
・WEBマガジンの運営(社内ライターが記事作成他事業部と協業)
■配属先について:
今回募集行うデジタルメディア部門では、自社メディアの展開に注力し、複数の比較サイトを立ち上げる予定です。クライアントワークでは、広告運用とWeb制作を中心に展開し、プロダクト分野ではアパレルECとマッチングサービスを提供しています。
■今後の事業展望について:
広告市場の成長が当社の成長を後押ししており、2021年にはWeb媒体の売上が紙媒体を上回りました。その後、デジタル広告の需要はますます増加し、市場の拡大が続いています。また、当社は様々なオリジナルブランドを展開しており、特にアパレルブランド『meltum』はSNSフォロワー数2.8万人を誇る人気を集めています。5年後には売上高100億円と株式上場を目指しており、会社の成長とともに社員も成長できる環境を提供しています。これが当社の現在の取り組みと目標です。
■評価制度
当社では、全事業部共通のグレード制を採用しており、目標の達成やスキルアップに応じて、グレードや月給が上がる仕組みとなっております。
評価基準は明確に定めておりますが、自走できるかどうかを重視しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成