具体的な業務内容
UXデザイナー◆ペルソナ作成やユーザージャーニーの可視化など◆小売・サービス業特化経営支援SaaS
〜小売・サービス業特化経営支援SaaS展開<店舗従業員の定着率・接客レベル向上などを通して売上・利益UPに貢献>小売・サービス業大手企業が導入/1万5千店舗にサービス導入済&ユーザー数50万人/フレックスタイム制導入/リモート可〜
■業務内容:
デザインを通してユーザーが課題を解決し目的を達成するのを支援するために、プロダクトの品質(見え方、操作感、伝わり方・感じ方)を守り高める中心を担っていただきます。またユーザーが実現したいことを手助けする機能それぞれのクオリティはもちろん、それら一つ一つを包括するプロダクト全体のクオリティ向上にも貢献していただきます。
■業務詳細:
・ユーザーリサーチ
∟顧客企業やそのエンドユーザーの課題を深く理解するためのリサーチ企画・実施
∟ペルソナ作成やユーザージャーニーの可視化
・プロダクトデザイン
∟サービス全体のUX/UI戦略の設計
∟ワイヤーフレームやプロトタイプの作成およびデザインの実装支援
・データドリブンな改善
∟ユーザー行動データの分析とインサイト抽出
∟A/Bテストやヒューリスティック分析を通じたUIの最適化
・プロジェクトマネジメント
∟開発チームやプロダクトオーナーとの連携によるデザイン要件の調整
∟デザインシステムの構築・運用
・業界動向の調査
∟SaaS市場やUXトレンドのキャッチアップを通じたプロダクト改善提案
■環境:
デザインツール
・Figma
・Adobe Photoshop
・Adobe illustrator
プロジェクト運用
・JIRA
・Confluence
■魅力:
顧客・ユーザーと直接会い、自身のアウトプットに対するフィードバックを得たり、そこからさらに改善案を提案するなど、ユーザーファーストなデザインの追求を惜しまない環境です。エンジニアやビジネスメンバーなどデザインチームに閉じないメンバーと共にコミュニケーションを重ね、自身の意見・提案を反映する事ができます。
チーム/組織構成