具体的な業務内容
kintone カスタマーサクセス(技術担当)◆エンタープライズ向け/自社製品の利用定着推進
★自社SaaSプロダクト『kintone』などを提供するSaaS企業/技術面を軸にサイボウズ製品を導入している大手企業に最大限長期的に活用いただくエンジニアポジショ/残業10h以下★
■本ポジションについて:
サイボウズ製品を導入いただいている幅広い業界の大手企業(従業員数1,000名以上)向けに、製品活用における、技術的な課題解決や運用アドバイス/効果的な活用方法の提案を行うことで、お客様の kintone 導入後の成果創出をサポートしていくポジションです。
オンボーディング支援や定例会の開催を通じたフォローアップを行い、他社事例やイベント情報を交えながら、より高度な活用アイデアを提供いただきます。
■業務内容:
顧客の活用状況や課題を分析し、”より長く”、”最大限”、サイボウズ製品を活用いただくためにサポート活動を行っていただきます。
〇カスタマーサクセスメンバーやパートナー企業との協業による既存顧客向けのアプローチ
・技術的な課題に対する調査や解決策の提案
・オンボーディングの支援
・他社事例や各種イベント情報を使った kintone 活用方法の紹介
・定例会の実施
〇障害発生時のフロント対応
〇製品開発チームとの連携やフィードバック
■魅力ポイント:
・大手企業1社に深く入り込み、顧客の課題に合わせて打ち手を考え、実行していくことができます。
・長年活用いただいているお客様も多いため、新規機能開発のためのヒアリング/試験的な導入などのプロジェクトにも携われることもできます。
■kintoneやサイボウズ製品の魅力:
大手企業では昔から様々なシステムが乱立してしまっており、中々レガシーなシステムを変えることができない悩みを抱えています。
そんな状況に対して、豊富なAPI・300種類以上のプラグイン/連携が可能なkintoneは、隙間を縫うように業務課題の解決をできる、高いカスタマイズ性/連携性を持つツールであるため、大手企業に選ばれています。
■働き方:
・平均月残業時間10h程度
・働く場所/時間帯を会社と相談しながら決定していく「働き方マッチング」制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境