具体的な業務内容
【リモート可】ITアーキテクト◆NECのSalesforceをリード/上流から参画(EP108)
※本ポジションは入社後、日本電気(NEC)株式会社(ITサービス事業等を行う)へ在籍出向いただきます。
■業務内容:
NECの営業管理システム(Salesforce)の機能拡張・高度化を技術面でリードいただきます。
■想定プロジェクト:
NEC社内のSFAの高度化
■配属予定部署:
日本電気(NEC)へ在籍出向となります。
出向先部署名:NEC出向 コーポレート/コーポレートITシステム部門/基盤運用統括部/マーケティングITシステムグループ
■配属事業部の紹介:
NECのマーケティング系ITシステムの構築・運用・保守を一手に担うグループです。業務部門と連携した企画立案から新規システムの構築、日々の運用まで幅広い業務を行っております。社員は14名でうち4名が管理職です。
■開発環境:
【プロジェクト人数】
約10名
【開発環境】
Salesforce
【開発手法】
ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】
Jira
Teams
Zoom
■ポジション魅力:
・業務部門と一体となって機能強化を行っているため、上流の段階から参画することができます
・Agentforceなど、最新のSalesforceの技術を習得することができます
・様々なシステムとの連携を行っているため、Salesforce以外の知見も得ることができます
■入社後のキャリアパス:
即戦力として、Salesforceのアーキテクトして活躍していただきます。3年以降は希望するキャリアパスに応じて、幅広いシステムのアーキテクトや構築PJのPM等を担って頂く予定です。
■採用背景:
現在、NECではマーケティング領域のDXを推進しております。当グループは、IT面からDXを加速するべく2023年に新設されましたが、対応範囲の拡大に伴い、中核となる要員の増強が必要となっております。
■応募者へのメッセージ:
大規模かつ先進的な取り組みを行っており、アーキテクトとしてやりがいのある内容になっております。熱意のある方の応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境