具体的な業務内容
【リモート可】BPRコンサルタント◆プロセス改善支援ソリューションの提供等◆自社サービス
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループのIT中核企業/プライム比率6〜7割◆◇
■概要
独自ソリューションである「ドキュメント作成プロセス改善支援ソリューション」の企画・提案、コンサルテーションをご担当いただきます。
顧客の「ドキュメント作成」に関する課題は様々。対話を通じて状況把握し、ツール提案だけではなくプロセス改善から着手することで付加価値を提供します。
※参考:https://www.hitachi-solutions.co.jp/doc_process_improve/
■期待するミッション
顧客へのフロント対応中心の役割をお任せしたいと考えています。
「ドキュメント作成」に関するノウハウは、既存メンバーがサポートします。ご入社時点では不要です。
これまで培ったプロセス改善提案やコンサル経験を活かし、新ソリューション・事業の立ち上げを牽引いただきたいと考えています。
■担当ソリューションとビジネス背景
人手不足や人材流動化が課題になっている昨今、ドキュメント作成の効率化や一定品質の文書が作成できるよう、ドキュメント作成のプロセスから見直す必要性が高まっています。
日立ソリューションズでは、長年にわたり日立グループに対するドキュメント作成や品質管理を担い、豊富なノウハウを保有しています。
配属部門では、ドキュメント作成に関するプロセス改善を軸にしたソリューション展開をミッションとしています。プロセス改善に関するコンサルから、ツール提供、必要な環境構築、導入支援を含めたソリューション提供を目指しています。
■業務内容
・クライアントニーズを把握、ドキュメント作成プロセスの現状分析
・改善提案を策定、クライアントに対するプレゼンテーション
・マーケティング戦略立案やプロモーション活動、ソリューションの認知度向上を図る
■魅力
◇立ち上げて数年のソリューションであるため、明確なパッケージやテンプレートは今後固めていく予定のため、ご自身のアイディアを製品に反映して事業拡大を推進していくことも可能
■働き方
テレワークを軸に業務効率を重視した働き方です。全社方針として週1回は出社となりますが、当部門は関東在住、関西在住のメンバーが在籍しており、リモート主体の働き方も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例