具体的な業務内容
AI/ML 技術開発リードエンジニア(表情・動作生成)◆在宅可/フレックス/年休130日
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/フレックス/年休130日/平均残業時間月30時間程度/出社頻度は週1回】
■職務内容
ゲーム内キャラクターの表現や振る舞いのリアリティを向上させ、世界観にあった信憑性の高いキャラクターを創造するAI/ML技術開発のリードをお任せします。
<具体的な内容>
・リアリティ向上のための要素探索、技術調査・評価
・AI/ML技術を用いたキャラクターの表情や動作の自動生成技術開発
・プロトタイプ開発、ゲーム制作パイプラインへの組み込み
・ゲームスタジオ、事業部門への導入、学会への論文発表等
■組織・職場紹介
私たちは、PlayStationRプラットフォームで活用する、バーチャルヒューマン、ヒューマンエージェントインタラクション領域でのAI/ML技術の応用研究を行っています。エンジニア、ゲーム制作、商品企画など多様な経歴を持つメンバーが在籍し、ロンドン、サンマテオのチームや、PlayStationスタジオ、また、ソニーのR&Dチームとも協力しながら、先端技術を活用したプロジェクトに挑戦しています。柔軟でグローバルな環境の中、最先端の技術に触れながらキャリアを築ける職場です。最先端のAI/ML技術でゲーム体験の未来に変革を起こしていく仲間をお待ちしています。
■入社後の期待値・今後のキャリアパス
入社後は、ゲームキャラクターの表現や振る舞いのリアリティ向上のため、表情や動作を生成するAI/ML技術とゲーム応用に関する研究開発を担当していただきます。ゲーム制作に貢献する最先端AI技術に関するスキルを向上させるとともに、映画など他のエンターテインメント分野で応用可能なバーチャルヒューマン領域の技術や知見習得で、広くエンターテインメント分野で活躍できるキャリアを築くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境