具体的な業務内容
【横浜/在宅可】試験・認証エンジニア〜世界最大級の認証機関の日本法人◆年収525万円〜◆福利厚生◎
〜世界のリーディングカンパニー/中途入社者多数在籍/1878年創立/民間検査、検証、試験、認証サービスのグローバルリーディングカンパニ〜
■業務内容:
国内外の各種安全規格に基づき、産業機械・ラボ用機器・IT機器・半導体製造装置・医療機器などの電気電子機器の試験・認証業務を担当するセーフティエンジニアをお任せします。
試験・認証業務以外にも、各国の安全規制(製品規格)や業界基準(例:SEMI)への適合支援、規格調査、さらには有償トレーニングや無償セミナーの実施など、幅広い業務を担当していただきます。
お客様の認証取得をスムーズに進めるための技術支援も行い、試験や認証時の懸念点を払拭するサポートを提供します。
今回募集するのは電気安全試験ラボ勤務がメインのポジションです。世界中のSGSネットワークを活用しながら試験・認証を行い、お客様に高品質なサービスを提供します。
出張の頻度は低いため、安定した環境で専門性を高めることができます。未経験の方でも、経験豊富な先輩社員がしっかりとサポートしますので安心してご応募ください。
■主な対象規格:
・IEC 62368-1 や IEC 60601-1、IEC 61010-1 などの製品安全規格
■やりがい:
(1)Globalな環境:チームには外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。
(2)常に成長できる環境:1つの製品安全規格のスキルのみでは十分な製品の審査業務はできません。そのため弊社では製品安全規格のエキスパートを養成すべく、主担当規格以外のスキル習得のための社内講習やプロジェクト実務など一人ひとりが成長できる環境を提供しています。
■組織構成
PS部門は2025年3月現在で約20名のメンバーが在籍しています。ラボ、オンサイト、営業スタッフが協力をして身近にある家電から産業用機械装置まで様々な製品の安全性の評価を行っています。
■当社について:
スイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験・検査・認証・検証を提供しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等