具体的な業務内容
経理担当者◆プライム上場・船井総研グループ/グループの価値向上に貢献/土日祝休み
【東証プライム上場・船井総研グループ/経営の最前線である事業会社の経理業務をお任せ/土日祝休/残業月20時間程度(繁忙期除く)】
■募集背景
船井総研ホールディングスは、船井総研グループの純粋持株会社です。 船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。そのグループ会社である船井総研ロジ株式会社に在籍出向し、経営の最前線である事業会社の経理業務をご担当いただきます。船井総研ホールディングスがグループ会社のリード役となり、事業会社を牽引することが求められているため、実務担当者(管理職候補)を募集いたします。
※出向先となる船井総研ロジ株式会社は物流・ロジスティクス領域において、 戦略・戦術の策定から実行までを一貫してサポートする 日本最大級の総合物流コンサルティング企業です。
■業務内容
◎グループ各社の船井総研ロジ株式会社の経営管理部にて経理業務(月次決算補助、入出金管理、会計ソフト入力、経費精算)
◎契約書管理や押印書類の管理、備品発注などの総務・庶務業務
◎中長期的には、船井総研ホールディングスや他のグループ会社のバックオフィスのスペシャリストとして幅広く活躍が可能 (※賃金体系や評価制度は、出向先の基準に準じます。)
■本ポジションの魅力
船井総研グループは「成長中のプライム上場コンサルティング会社」です。 また、新卒採用比率が高く、グループの平均年齢は33.6歳(24年末実績)と若いため、変化に柔軟で、どんどん時代に合わせて経営のあり方を適応していく会社です。 ホールディングスや事業会社の経営陣との距離感も近く、すぐに相談・報告ができる環境であるため、非合理的なオペレーションの改善が行いやすかったり、グループの企業価値向上に資する環境で働くことができます。
■当社について:
当社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成