具体的な業務内容
【東京/中央区】総務マネージャー/株主総会事務・社内規定の管理など◆土日祝休み
【自動車に関する多様な支援サービスを展開しているD&Dグループ/グループ拡大に備えガバナンス強化中/土日祝休み】
■業務内容:
企業運営を支える縁の下の力持ちとして、多方面で活躍できるお仕事です。
社員が安心して働ける環境を整え、組織運営を円滑にする役割を担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・株主総会事務
・契約書および公印の管理、運用の改善
・社内規程の管理、見直しおよび新規立案
・固定資産管理
・災害、緊急時の対応計画の策定と防災対策の実施
・コンプライアンス推進(法務部と連携)
・オフィス環境向上施策の立案、推進
・部下の指導、育成
・その他総務業務全般
■キャリアステップ:
Step1:契約書の整理や社内運営のサポートを担当し、業務の流れを理解します。
Step2:業務に慣れてきたら、オフィス環境の改善や業務効率化に取り組みます。また、社内ルールの整備や災害対
策の強化を進めます。
Step3:法務など他部署と連携し、社内規程の新規立案やコンプライアンス推進を担っていただきます。企業全体の
運営に関わる重要な役割を担っていただきます。
適性をみながら徐々にお仕事をお任せするので、ご安心ください。
■当ポジションの特徴:
・成長中のD&Dグループにおいて、バックオフィス部門から会社の成長に貢献することができます。企業の基盤づ
くりに関わるため、経営に近い視点を持てる点も魅力です。
・法務、人事、労務、設備管理など、様々な部門と連携を取って業務に携わることで、知識の幅が広がります。
■配属先について:
配属先は5名(男性4名、女性1名)で構成されています。部署は風通しがよく、落ち着いた雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成