具体的な業務内容
【新宿】営業企画職/デジタルマーケティング・インサイドセールス活動の可視化・分析、戦略・施策立案
■当社のミッション|中小企業の「はたらく未来を変えていく。」
人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。
■具体的な業務内容
・デジタルマーケティング・インサイドセールス活動の可視化/評価
└BIツール・Excel・SFAなどを使った定量データの集計・分析、ダッシュボード作成
└取り組みの定点観測
└PowerPointを使った報告資料作成
・部内の業務効率化に向けた施策立案やツールの活用促進
└使用ツールは BIツール、Excel、Access、SFA等
└データドリブン&AIの活用推進
・デジタルマーケティング・インサイドセールスを活用した施策立案
└市場調査、ターゲティング、お客さまニーズに沿ったDX提案、アプローチ方法検討
└マーケティングやインサイドセールスチームとの連携
└営業との連携
・KGIKPIの策定
└マーケティングチームやインサイドセールス部隊の目標・KPI設定
■チームの雰囲気と配属後について
入社時8営業日の集合型の研修の後、約3か月間は既存PJTのサブ担当として業務いただく予定です。
少数精鋭のためメンバー間で積極的に意見を出し合って解決していくスタンスです。
■仕事の魅力
(1)携わった企画が会社の経営に直結する
自分が携わる企画で部内のインサイドセールス・マーケティングチームと協力しながら実行し、数字も大きく変化するので、自身の業務が会社経営に直結していることを実感することができます。
現状数値の可視化などを資料化して現場や経営陣に対し施策立案の実行をしていく中で、難しい局面もあるかと思いますが、よりスキルを伸ばし成長できる環境です。
(2)市場の最先端のツールを活用して技術的なスキルアップができる
グループの方針として、データドリブンを注力しているので、最先端のツールやAIを活用してスキルアップすることができます。
(3)チームで助け合いながら仕事を進められる
少数精鋭のチームですが、積極的に意見を持ち合いチームで議論して協力しながら仕事を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例