具体的な業務内容
サービスエンジニア◆リハビリ機器のパイオニア企業/本社勤務/18時退社/ワークライフバランス◎
【本社での問合せ対応メイン/転勤無し/夜間・休日対応無し/年休125日/残業ほぼ無し※定時退社徹底/当社製品が国立私立の大学病院やクリニックで導入されています】
■職務概要
当社で扱うリハビリ用医療機器の生産管理・サービスエンジニア業務をお任せします。大きな修理などは技術部門が対応するため、機器の状況把握と各部門へ対応指示を出すことがメインミッションです。
■職務内容
・既存顧客のサポート…1日数件程、顧客や営業からのお問合せにお電話にて対応していただきます。
※大学病院や町のクリニックの先生、病院事務、看護師の方からの操作方法のお問い合わせが中心のため、クレームなどは少ないです。
・修理対応…機器の修理・返送手続き/稀に現地直接対応など(修理内容によっては技術部門へ連携していただきます。)
・顧客管理…お問い合わせ内容をシステムに入力し、管理を行っていただきます。
■入社後の流れ/キャリアパス
・入社後は取り扱い製品の知識・技術を習得いただきます。その後OJTのもとお客様の電話対応・顧客管理・修理履歴の管理・修理実務など徐々に業務範囲を広げていただきます。入社後、半年から一年を目処にひとり立ちを想定しています。
・少数精鋭で業務を行っていく方針のため、サービス管理の第一人者としてキャリアを積んでいただくことを期待しています。
■組織構成
・今回募集しているポジションは現在1名で担当しております。その他は技術部門7名、製造3名、営業10名で構成されています。常時各部門と連携を取って業務を進めています。
■就業環境
・残業0を徹底する会社方針のため、残業はほとんどございません。
・転勤無し、夜間・休日対応無し
・基本的には本社にて電話対応がメインのため、お客様先に向かう頻度は月に1~2回程度です
・出張:年1回程度(発生しない場合もあります)
■当社について
・当社はリハビリ用の医療機器を50年以上扱っており、業界のパイオニア的存在です。重心動揺計や筋力測定装置など、日本の病院の7割以上を占めている製品を多数扱っています。
・世界最先端を走るアニマスイスR&Dセンターと協力した、アニマにしかできない国際レベルでの研究開発やエンドユーザー様である医師や理学療法士の皆様と、直に共同研究開発なども行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例