具体的な業務内容
【横浜・未経験歓迎!】法人営業<作業員の配置・調整業務>内勤9割/年休125日◆月残業20h以下
未経験入社も多数!《ワークライフバランス充実!内勤9割程/ノルマなし》
\求人のポイント/
◎内勤9割!年休125日(土日祝休み)残業月20h以下
◎ノルマなし!荷揚げ作業員の方の配置や調整業務がメインでお客様対応は電話がメインとなります!
◎教育体制充実!未経験でも丁寧にOJTで教育いたします!
■職務概要:
荷揚げ作業員の配置調整や取引先との打ち合わせなどに関する業務をお任せします。
〜荷揚げとは〜
トラックに積み込まれた建築資材を、建設現場の指定された場所まで運ぶ仕事です。
==<入社後の流れ/未経験入社多数!>==:
入社後はOJTを通じて業務を習得していただきます。先輩社員が丁寧に指導し、顧客の状況把握や現場への同行なども行います。初めての方でも安心して業務に取り組める環境が整っています。
<具体的な業務/内勤9割>
1日複数稼働している建設現場に対して現場の特徴をとらえた上でどの作業員の方をどの現場に何名派遣するかを主に判断します。
・作業員の配置調整(能力や経験に応じた現場への配置)
・取引先ビルダーや工務店との打ち合わせ
・工程・スケジュールの管理
・受注業務の処理
※スケジュール調整では日々たくさんの現場がある中で、
各現場の荷揚げするスタッフの力量や運ぶ物などを加味して様々な調整を行います。
※お客様対応は電話がメイン業務となります。
■組織体制:
配属先の横浜受注センターには男性が3名(30−40代)が活躍中です。
社内の営業全体では20代から50代以上まで幅広い年齢層が在籍し、協調性を重視したアットホームな職場です。若手社員の育成にも力を入れており、将来的な所長候補としてのキャリアパスを描くことができます。
■企業の特徴:
当社は建設現場の上棟材の搬入や請負工事などを手がけ、小規模な現場を数多く取り扱うことが特徴です。年間休日124日、残業は月平均20時間以下と働きやすい環境が整っており、社員一人ひとりの成長をサポートする体制が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成