具体的な業務内容
【八重洲】経理※主任候補◆英語力活かせる◎週2在宅/親会社は5大陸40カ国でビジネス展開する大企業
◆◇1996年にアブドゥル・ラティフ・ジャミール(ALJ)の日本拠点として設立/親会社ALJは5大陸世界40カ国以上で自動車・建機販売を中心としたビジネスを展開する国際企業です◆◇
■業務概要:
本社及び国内関連会社に関する経理業務を中心にご担当いただきます。
会計・税務・レポーティングの実務に加え、親会社等の Abdul Latif Jameel の海外関連企業とのやりとりも含まれます。
■業務内容詳細:
◇日次及び月次の会計伝票入力および勘定科目の照合
◇月次・年次決算対応(JGAAP 及び IFRS)、決算仕訳、財務諸表作成補助
◇親会社への財務レポート作成補助、照会対応
◇入出金処理及び資金繰りデータの作成・更新
◇税務申告資料の準備、税理士とのやり取り(法人税・消費税 等)
◇監査対応における資料準備および質疑応答サポート
◇経理スタッフの業務内容に関するサポートやレビュー(必要に応じて)
◇その他、財務マネージャーからの依頼業務、社内プロセス改善の提案など
■配属先について:
管理本部に配属となります。
管理本部員:管理本部長1名(男性50代)、経理2名(女性40代)、人事総務5名
※他に練馬支店(レクサス販売店)に支店経理3名
■働き方:
・年休120日(土日祝休)
・週2リモート可能
・女性の管理職登用実績あり
・育産休取得実績あり/復帰率100%(男性の実績も◎)
・副業OK(ゴルフ関係の副業をする社員も!)
・定着率◎(入社者の半分以上が10年以上のお勤めです)
■当社と本ポジションの魅力:
◇当社は従業員70名程度の少数精鋭ですが、祖業である「モビリティー事業」に加えて「エネルギー・環境サービス事業」「ヘルスケア事業」「レクサスの販売事業」など幅広い事業を手掛けており、業務を通じて様々な事業を経験することが可能です。
◇業務範囲の拡大及び経理部員の業務過多のため、本社経理課の実務の中心となる人材を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成