具体的な業務内容
【名古屋】事務職(経営企画部)/三井物産とトランコムの合弁会社で安定性◎/残業10H未満
【経営企画部での事務で経理・法務・総務など幅広い分野の知識が身につきます!】
【年休120日・土日祝休み・残業10H未満・転勤無しで働きやすい環境◎】
当社は大手総合商社「三井物産」と総合物流会社「トランコム」の共同出資により設立され、ドライバー不足や燃料高騰によるコスト負担増といった物流業界の課題を解決させるための「荷物付きトラックリース」事業を展開しています。今回組織編制に伴い、経営企画部での事務職を募集致します。
■業務概要
事務作業及びシステムインプット業務
・各種データの管理の他、書類作成(客先への発送業務&客先へのフォロー電話も含む)が主となります。
・データは会計関連のものが多いです。データを整理してインプットして頂きますが、会計業務は委託先が行いますので会計知識はなくてもOKです。
・コーポレート業務全般から担当業務を配分しますので、財務・会計・法務・審査・IT・総務など幅広い業務も経験頂くことがございます。
■組織構成
部長1名(40代/男性)のもと、社員1名(50台/女性)で構成されています。
■ポジションの魅力:
・物流インフラを支える商材で、時勢の影響を受けづらい
・設立3期目から黒字継続中(今10期目)
・残業はほとんど発生せず、発生した月でも10時間程度となります。
■当社について:
当社はトランコムの運搬貨物の調達力と、三井物産のトラック車両の手配力により、「貨物付トラックリース」という新たなリースシステムを構築し、現在も着々と事業を拡大しています。トラックは増やしたい。しかし積み荷を確保できる保証はない。すると車両費+維持費が赤字に…。
そのため増車に踏み切れないというのが運送会社の現実です。
そんな運送会社の経営的課題を解決するのが、当社が誇る「貨物付トラックリース」の営業職で
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成