具体的な業務内容
【本社】営業本部の改革及びマネジメント/年休125日/創業90年以上◆ミドルシニア層歓迎
◆◇創業89年/公共性の高い商材で安定/転勤なし◆◇
当社は1934年の創業以来、電車線・電力線・通信ケーブル等の架線製品を製造し、社会インフラ整備に貢献してきました。製品は、国内の鉄道・道路・携帯電話基地局の他、海外の国有鉄道にも使われ、業績は安定しています。
今回は、東京本社で国内営業本部のリーダーシップの一員として、マネジメント及び組織改革に取り組んでいただきます。将来は、営業トップを目指して業務に取り組んでいただく予定です。
※2025年10月以降に入社いただく予定です。
※本ポジションは複数名採用する可能性がございます。
■業務内容:
国内営業本部の役員もしくは管理職として、4部門全国に跨る営業組織全体のマネジメント(主に戦略策定及び運営・モニタリング)を実施していただきます。
・営業戦略策定及び事業運営・モニタリング
・営業本部における人財組織戦略策定及び施策運営・モニタリング
・営業本部における業務改革の企画及び推進運営・モニタリング
※経営企画部門と協業して実施いただきます。
■営業本部の組織構成:
※国内事業は主に鉄道、情報通信、道路、電力の4つの事業分野で構成
※営業拠点は東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡の支店がございます。
・人数:50名程度
・営業本部長1名+副本部長3名+営業部長1名+各部署部長4名+次長1名+支店長4名+室長1名
<当社製品は社会に欠かせないインフラ整備に貢献>
鉄道まわりの架線・ケーブル、駅舎、信号機、踏切まわり
携帯電話基地局、首都高速道路、海外の国有鉄道にも使われています。
■同社の特徴:
同社は、1934年の創業以来90年にわたり、架線関連製品の開発・製造・販売を通して社会基盤の整備に貢献してきました。鉄道・情報通信・エネルギー・道路・建築等の分野へ多数の製品納入実績を誇ります。これらは工事に使われる製品であることから、近年は工事の安全性・利便性そして環境問題を視野に入れた製品開発を心掛けています。納入先は日本国内にとどまらず、アジアを中心とし世界各国にわたることから、「何処で製造するべきか」を考え、と同時に何処で製造しても必ず「如何に品質保証するべきか」を常に考え、製造・検査・販売をして顧客の期待に応えるべく努力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成