具体的な業務内容
【フルリモート可】マーケティングオペレーション◆国内シェア最大級のeギフトサービス◆フレックス
〜東証プライム上場×成長産業×国内シェア最大級×ベンチャー〜
データドリブンでマーケティングプロセスを改善し、チーム全体の生産性向上/組織成長の促進を後押しすることをお任せします。
■業務内容
◎MAツール(Account Engagement(旧Pardot))等のマーケティングツール、およびSFA/CRMツールの技術的サポートおよび連携による運用改善
◎Google AnalyticsやMA/SFA等を活用し、施策の投資対効果(ROI)判断の基盤となるデータ可視化やレポートの構築
◎セミナーやイベント等、各マーケティング施策の設計、進行の補佐
■ポジションの魅力
◇マーケティングオペレーション設計を通じて、企業成長を支える経験が積めます。
◇全社横断のマーケティング組織であり、toB/toC問わずマーケティング全般の経験を積むことが可能です。(まずはtoBマーケティングを担当頂く予定です。)
◇組織の拡大に応じ、新規ツールの導入を推進できます。
◇企画におけるオーナーであるため責任範囲が広く、自分のアイディアが実現しやすい環境です。
■当社について
当社は、eギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しており、2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。
eギフトの生成におけるシェアは約98%とリーディングカンパニーとして業界を牽引しており、eギフト市場が更に発展すべく事業展開を行なっています。
※eギフト生成におけるトップシェアを獲得しており、LINEギフトで流通しているギフトの多くも当社が提供しています。
当社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。
身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが事業の柱です。
eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例