• auコマース&ライフ株式会社

    【リモート可・新宿】人事(中途採用担当)/採用戦略の策定・面接対応など◆KDDIグループ/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可・新宿】人事(中途採用担当)/採用戦略の策定・面接対応など◆KDDIグループ/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/22
    • 掲載終了予定日:2025/08/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可・新宿】人事(中途採用担当)/採用戦略の策定・面接対応など◆KDDIグループ/福利厚生◎

    〜KDDIグループで事業安定性◎/在宅勤務とオフィス出勤を選択できる制度あり/年1回1週間の休暇推奨など福利厚生充実〜

    当社の企業成長の中核を担うメンバーの採用業務(中途採用中心)をお任せいたします。

    ■業務内容:
    ・事業成長を加速させる採用戦略の策定
    ・データに基づいたKPI設定と効果測定
    ・経営層や各部門と連携した運用
    ・選考(面談・面接)対応、スケジュール管理、書類選考(一次スクリーニング)
    ・各部門における人材課題の抽出と、採用要件の作成
    ・ダイレクトリクルーティング/求人サイト運用

    ■採用活動について:
    募集中職種:マーケティング・事業企画・営業・コーポレート・エンジニアなど20〜30求人
    ※多様な職種の採用に携わることで、幅広い経験と知識を習得できます
    ※ご自身の適性や志向に合わせて担当職種を決定します

    年間採用目標:30〜40名程度
    採用手法:エージェント・ダイレクトリクルーティング・求人媒体・リファラル等
    ※多様な採用チャネルを活用し、最適な人材獲得を目指します

    ■組織構成:
    ・人事総務部(男女比2:3)
    人事広報グループ8名
    総務労務グループ8名

    ・人事広報グループ(男女比1:7)
    マネージャー1名
    HRBP2名
    採用担当1名
    インナーコミュニケーション・社内広報1名
    広報・PR1名
    横断アシスタント2名

    ■中長期的なキャリアパス一例:
    ・HRBPとして、事業部門と連携した組織開発や人材育成など
    ・採用広報、ブランディングなど
    ・社内研修や人事制度など人事企画全般
    ・新卒採用担当
    ・労務(給与計算・勤怠管理など)

    ■当社について:
    auコマース&ライフは「au PAYマーケット」を運営する会社です。ECは、毎日を支える大切なインフラ。スムーズに、わくわくしながらお買い物をして、お客さまの暮らしが豊かに満たされていく。そんな体験をつくりあげるのが、わたしたちのしごとです。そのため、「暮らしが満たされるお買い物体験を。」をブランドプロミスとして、以下のミッション・ビジョン・バリューを掲げています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下のいずれかの経験をお持ちの方
      ・事業会社における中途採用の経験 2年以上
      ・人材紹介会社でのリクルーティングアドバイザー経験 2年以上

      ■歓迎条件:
      ・IT/Web業界での就業経験(職種不問)
      ・新卒採用の実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
      勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務とオフィス出勤を選択できる制度が整っています
      ※週2日出社、週3日までリモート

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <その他就業時間補足>
      ※グレード制度に基づき企画業務型裁量労働制を適用します。みなし労働時間:9時間30分/日

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):191,700円〜277,100円
      その他固定手当/月:35,000円
      固定残業手当/月:81,300円〜111,900円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      308,000円〜424,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・業績・貢献に応じて当社規定により優遇
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年2回(5月、11月)/年2回の目標設定
      ■その他固定手当:ライフプラン手当 35,000円
      会社が定める確定拠出年金制度の掛金として拠出することが可能

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大12日)、慶弔休暇、裁判員休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇、介護休業、介護休暇、積立休暇制度など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月15万円)
      家族手当:児童手当
      社会保険:社会保険完備、GLTD(団体長期障害所得補償保険)

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内勉強会支援制度
      社内で行う研修・勉強会の運営をサポートし、開催にあたる費用を一部補助します。

      <その他補足>
      ■企業型確定拠出年金(個人型確定拠出年金との併用可)
      ■KDDI持株会制度・KDDIグループ団体保険
      ■定期健康診断実施・インフルエンザ予防接種補助
      ■オンラインランチ補助制度
      ■カフェテリア:各種ドリンク・フード(有料)、休憩スペース
      ■半期全社会
      ■1Week Off(年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨)
      ■産業医面談
      ■育児休業(子どもが1歳になるまで)
      ■育休復職サポート手当・病児保育シッター補助
      ■臨時自宅勤務制度
      ■キャリア選択制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変化なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      auコマース&ライフ株式会社
      設立 2010年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合ショッピングモール「au PAY マーケット」の企画、運営
      ・au PAY マーケット内自社物販「au PAY マーケット ダイレクトストア」運営、他
      資本金 135百万円
      従業員数 400名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル11F
      URL https://www.au-cl.co.jp/
    • 応募方法