具体的な業務内容
【東京】オンラインセールス(リーダー候補) ◆東証プライム上場/バックオフィスSaaSを多数展開
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
■ミッション:
マーケティングチームや社外のパートナーと連携しながら、中小企業におけるマネーフォワードの導入を最大化する事がミッションです。オンラインセールスチームのアプローチ対象は、トライアル登録いただいたユーザーとマネーフォワードの導入を検討しているユーザーの大きく2つに分かれます。業種や従業員規模、プロダクトへの興味度合いの異なるこれらのユーザーの方々に対して、適切なアプローチ方法(架電やメール)や頻度でコンタクトを取っていきます。
特にリーダーの方には限られたリソースをどこに配分するかという観点でデータを見ながら仮説検証をしていただき、最適な体制を構築していくことが求められます。
また、メンバーのセールススキルやプロダクトや業務知識の向上などのイネーブルメント業務、マーケティングチームへの施策のフィードバック、オペレーションやKPIなどの業務の仕組みづくりも担っていただきたいと思っており、セールスからマネジメントへのステップアップを目指したい方にマッチするポジションです。
■業務詳細:
・戦略策定(主にリソース配分やターゲット選定)と継続的な改善
・チームのKPIの設計と運用
・業務オペレーション(フローやスクリプト等)の整備、改善
・外部パートナーとの折衝
・マーケティングチームへの施策フィードバック
・メンバーのセールススキル向上のためのプログラムの企画、実行
・メンバーの知識(プロダクトや業界)向上のためのプログラムの企画、実行
・メンバーのエンゲージメント向上のためのプログラムの企画、実行
■このポジションの魅力:
・立ち上がって1年強の組織のため、試行錯誤しながらベストプラクティスを作っていけるフェーズです。
・データの分析の専任チームがあるため、データドリブンで意思決定をし、改善ができる環境があります。
・マーケティング部門との距離が近く、密にコミュニケーションを取りながら、素早くPDCAサイクルを回すことができます。
・20代からリーダーや部長を経験しているメンバーが多数おり、フラットで風通しの良い組織であるため、組織や事業に対して積極的に発言ができる文化があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成