具体的な業務内容
【東京都/三菱地所G】経理※管理会計スキルを活かせるマネージャー/フレックス可
〜中途入社積極採用中/三菱地所Gの安定基盤/年休125日(土日祝)/平均残業15h/フレックス・在宅有/オフィスカジュアル〜
■仕事内容:
主に管理/財務会計に伴う業務及び既存メンバーのマネジメントをご担当いただきます。
■具体的には:
・月次・四半期・年次決算業務のサポート及び会計士との連携
・経理財務業務全般(月次決算関連業務)
・メンバーマネジメント
・システム等を活用した業務効率化
■配属先情報:
チーム:6名(社員4:派遣2)
■Hmletとは:
隣人を知る機会すらない日本において、コミュニティのある暮らし方を提供する『Hmlet』。好きな時間に各種イベントへ参加が可能な賃貸住宅です。また「手続きは全てオンライン完結」「保証人不要」「仲介手数料・礼金なし」「家具家電・インフラ完備」などの手軽さを理由に、1ヶ月〜1年ほど日本に滞在する駐在員/ノマドワーカー/留学生等からのお問合せが増えております。
■その他/企業からのフリーコメント:
私たちは、日本と世界の価値観の交流を生み出し、日本にもっと柔軟な暮らしを浸透させていきたいと考えています。
その手法として私たちが選んだのがコリビング、すなわちコミュニティのある暮らしの提供です。
日本は、マンションの隣の人を知る機会すらない国です。
また日本は仲介手数料や礼金などの独特の文化や昔ながらの商習慣を持ち、
海外の方にとって日本で住まいを借りることは難しい、という課題もあります。
私たちはそんな環境に対して、海外の方々が日本に来やすいシステムを作り、それと並行して日本の住環境にコミュニティを生み出す工夫を常に考えています。
まだまだたくさんの課題を抱えたこの国に「新しい住まい方」を提案するのが私たちの仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成