具体的な業務内容
【博多駅/リモート可】マーケティングプランナー◆LINEヤフーGの安定基盤/福利厚生や休暇充実
■業務内容:
マーケティングプランナーとして、LINEヤフーグループの事業やプロダクトのマーケティング全般に向き合い、戦略立案から施策/プロジェクトのPDCAサイクル実践までを包括的にリードするポジションです。プロダクトの企画担当者、エンジニア、クリエイティブ、運営現場と緊密に連携しながら、SNS活用によるデジタルプロモーション施策等を推進するほか、マーケティングリサーチや運営業務効率化、プロダクトマネジメントのサポートにも対応します。
配属先のバリューマネジメント本部は、LINEヤフーグループのサービスやプロダクトに横断的に関わってコンサルティングやプロダクトマネジメントを提供する組織です。第三者ならではの客観的/多角的なまなざしと、同じミッションを追いかけるグループ会社だからこその業務理解/パートナーシップで現場に伴走し、グループの進化を強力に後押しします。
組織は成長フェーズにあり、組織力強化のため、新たなメンバーを募集することになりました。
■具体的な業務内容:
◇マーケティング戦略策定
◇デジタルプロモーション施策の企画
・SNS運用(LINE、X、Instagram等)
・Webメディア/アプリ内広告設計
◇データ分析と効果測定
◇施策の改善と最適化
◇市場分析/ユーザー調査
・競合分析と業界動向調査
・ユーザーインタビュー、アンケート設計
・ユーザーボイスの分析/活用
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・Tableau等のBIツールを使った高度なデータ分析スキル
・マーケティングリサーチの設計/運用/活用の経験
■仕事の魅力:
◎LINEヤフーの多様なサービス/プロダクトの課題解決に直接関われます。
◎担当領域での裁量が大きいです。
◎戦略策定からPDCA進行/効果測定まで一連のマーケティングアクションを推進できます。
◎新しい技術やソリューションに触れ、最新の動向を知ることができます。
■当社について:
当社は、LINEヤフーが提供するサービスのカスタマーサポート・運営・テスト・企画・マーケティング・セールス・クリエイティブなどを担う会社です。LINE FukuokaとヤフーCS統括本部がひとつになって誕生し、「No.1コミュニケーションカンパニー」を目指して挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定めるすべての業務/業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例