具体的な業務内容
【姫路】調達◆製造経験活かして調達業務にキャリアチェンジ!/土日祝休み・年休130日/残業20h
【長期施工で計画が組みやすいため就業環境◎/年休130日/残業20h/五大ゼネコンとの取引有/業界トップシェアで安定性◎/グランフロント大阪など有名ランドマーク施設に複数導入】
■業務内容
工場内製品の製作に使用する部品・部材の発注・調達又は生産管理業務をお任せします。
※ 入社後はOJTを中心として徐々に業務の幅を広げていっていただく予定です。機械図面が読める方であればキャッチアップ可能です。
<詳細>
・製作品(オーダーメイドが大部分)の調達
外注の管理(品質、納期の管理、外注費の管理)、輸入業務を行って頂きます。※鉄構品の知識・理解が求められます。
・納品、現場据付関係
納品する製品に対する質の責任を負い、納品先の検査の対応を行って頂きます。品質管理業務の一環を担います。
<製作品>
・姫路工場で製作:主なプーリー、ローラー、パレット等
・外注:ローラー、ギャラリーフレーム、その他製缶品等
■ポジションについて
大型コンベヤや立体駐車装置を製作している当社では、製品の主要パーツは当社姫路工場で作っておりますが、一部購入する場合と協力会社に作って頂く場合があります。今回担当となる「調達・協力会社管理」の業務は、協力会社に求めるパーツの仕様を伝え、品質・納期等を管理する業務です。
■組織構成
・工場全体は40名程度在籍しています。その内パーキング事業の調達部門は2名です。(平均年齢30前半)
■就業環境
・水曜日にNO残業デーを設けていたり、システムで徹底的な管理を行っているため、残業は月平均20h程です。
※ほとんどの社員が18時頃に帰宅しています。
・完全週休2日制、年休130日
・柔軟な働き方やライフステージに応じた制度実現に向け内部改革を進めているため、長期的キャリア形成が望めます。
■当社について
・当社の製鉄プラント・火力発電所で使用されるベルトコンベヤは国内シェアNO.1を誇っています。国家プロジェクトにも多く参入しており、復興事業などにも納入済みです。
・大手ゼネコンや大手商社との取引および施工実績が多数ございます。
・当社の立体駐車場は日本全国のランドマーク施設に導入されています。東京スカイツリーや六本木ヒルズなどに多数の有名施設に導入され、生活を足元から支えている事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成