具体的な業務内容
【転勤無/土日祝休み】◇未経験者歓迎◇カスタマーサクセス/LINEヤフーのPremierパートナー
〜デジタル×ダイレクトマーケティングに特化/国内トップクラスの実績/未経験入社者多数〜
★豊富な実績により、LINEヤフー株式会社のPremierパートナーに認定
★過去入社は全員未経験!他業界他業種からのキャリアチェンジ歓迎
★新規事業!ベンチャーの醍醐味を味わえる魅力的なポジション
■業務内容
「ポップチャット」におけるカスタマーサクセス業務に従事していただきます。
☆ポップチャット(LP(ランディングページ)離脱防止ツール)とは
広告を経由し商品ページに訪れたものの、離れてしまうユーザーの中には、本来その商品に興味を持つはずの人が含まれています。このような誤解によるページ離脱を減らすためのサービスです。
事業者目線で言えば、ページ遷移からコンバージョンまでの効率を改善することで、収益性の向上に寄与することができます。
契約締結のタイミングでセールスチームより案件を引き継ぎ、「稼働開始までの初期設計〜稼働中のPDCA〜安定稼働に繋がるまで」の一連の流れを一手に担っていただきます。
■業務詳細
受注後の初動から安定稼働までの一連の業務を推進いただきます。
・商品ヒアリング
・ターゲット、訴求などの整理
・各種コンテンツの設計
・ポップアップ用のバナー
・チャットで展開するシナリオ
・デザイナーマネジメント
∟実際に画像等を作成する業務はデザイナーに依頼します
・初動実施、効果分析とPDCA
※独り立ち後、担当顧客数は15〜20社です。
■入社後のフォロ—体制
先輩社員とのOJTベースに業務に慣れていただきます。ノウハウの体系化に注力しており、形式値にして蓄積、誰でも閲覧できる環境です。
<過去入社実績>
未経験から入り、デジタルマーケターとして活躍している先輩社員が多数在籍しております。店舗で販売員をしていた方、美容部員の方など業過問わず様々な方の入社実績があります。
■業務のやりがい
・成長サービスに携われる
新規サービスのため、ここから急速に組織拡大や顧客像を目指していく状況です。ゆえにダイナミックな変化を感じながら働くことができます。
■組織構成
平均年齢27歳と若いメンバー中心に構成されています。新卒、中途がほぼ同数在籍しており、様々な人材が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成