具体的な業務内容
【大阪/大東市】経理(主任〜係長)◆年休125日/残業20h程度/創業60年以上/風通しの良い職場
◆◇経理部門でのキャリアアップを目指す方必見!年間休日125日/完全週休2日制/残業20時間程度/福利厚生充実/研修制度◎/創業60年の安定企業◇◆
倉庫・運送事業を展開している当社の経理室にて、経理業務をお任せいたします。
将来的にグループ会社一社分の経理業務をお任せする形になりますので、会社経理全体の流れを一人でこなせるようになります。
■職務詳細:
・帳簿情報の管理、会計ソフトへの入力と管理
・仕訳の作成
・月次および年次の決算業務の実施
・財務諸表の作成
・予算と実績の比較・分析、予実管理の実施
・仕入れや経費支払いの処理、支払いスケジュールの管理
・確定申告や消費税申告書作成と税務関連業務の実行
■サポート体制:
入社後は先輩社員がマンツーマンで指導し、業務に慣れていただくためのサポート体制が整っています。
■ゆくゆくお任せする業務:
将来的には幹部候補として、部門全体のマネジメントや戦略立案をお任せしていきます。
■組織構成:5名(課長代理、主任、一般3名)
課長代理、主任、一般社員がそれぞれの役割を果たしながら、風通しの良い環境で働いています。管理職に限らず、各メンバーの裁量も大きく、提案しやすい風土があります。
■企業の特徴/魅力:
◎関西・関東を中心とした安定基盤:
当社は関西・関東を中心に全国55ヶ所に事業所を展開し、倉庫事業、運送事業、3PL事業を手がけています。設立以来堅調な成長を遂げており、最新の物流ITの導入や業務改善に積極的に取り組んでいます。
◎風通しの良い社風:
社員一人一人が個性や能力を発揮し、イキイキと働くことを大切にしており、管理者研修など様々な研修制度や教育プログラムも実施。自身の成果が評価に反映される仕組みも整い、管理職に限らずメンバー一人一人の裁量も大きく、提案しやすい風通しの良い社風です。
◎スキル・キャリアアップ環境:
新人社員研修はもちろん、リーダー研修や、管理者研修を実施しています。
◎グループ会社
グループ会社にてタクシー運営や人材に関する事業、リフォーム事業、不動産事業等幅広く行っています、
どれも物流業につながる事業を行っているため、基盤が非常に安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成