具体的な業務内容
【グラフィックデザイナー】残業20h/エンドユーザーと直取引/おだやかな社風/産育休取得実績有
《このポジション・企業の魅力ポイント》
★月残業20h程度、土日祝休みで働き方を落ち着けたい方にはピッタリの環境です。
★デザイナーの7~8割は女性で30~40代が中心の落ち着いた雰囲気です。産育休の取得実績もございます。
★自社オウンドメディア「ホームページ制作専科」「パンフレット専科」からの集客が'7割以上。集客のための広告に費用をかけておりません。
★直取引なのでエンドユーザーと直接話し合いながらデザインすることができます。また密な関係の顧客やリピーターが多く、その後の結果なども顧客から伺うことができ、やりがいに繋がります。
★デザインに関しては裁量大きく自由に行えるので、デザインスキルを突き詰めることができます。
■業務内容:
顧客からの受託案件(直接取り引き)の、広報メディア(会社案内・パンフレット)Webメディア(コーポレートサイト・採用サイト)ロゴ・ブランディング等のデザイン制作をお任せします。
■具体的には:BtoB企業が主な取引先です。
◇直接取引のみ、代理店の下請けは行いません。
対応する業界は、機械、IT、食品、ファッション、学校、小売りなど。全て直取引で、紙モノやWeb、イベント、映像まで幅広いのが特徴です。
◇デザイン案件の種類も多岐に渡ります。
グラフィックやWEBデザインのスペシャリストが集まっている現場です。様々なクライアントをデザイン面から課題解決が可能です。
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン(コーディングは不要)
※紙:webの割合は5割ずつ程度です。
■働き方:
・1つの仕事に3〜6ヶ月をかけて試行錯誤しこだわりデザインを行います。並行する案件は平均4,5社程度。余裕をもって顧客の期待を超えるデザインを制作いたします。直接取引のため、成果がダイレクトに見えます。
■キャリアパス:
・案件が幅広くオールマイティなデザイナーとしてスキルアップがはかれます。
・希望があればジョブローテーションも推奨しており、ディレクターなど幅広く経験をつめます。
・業務をまとめる部長と、中長期的なキャリア形成を中心に見てくれる部長の2部長制を採用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等