具体的な業務内容
【アーキテクト/Salesforceでお客様の顧客接点業務改革】NECグループ◆週4在宅◆EP06
【業務内容】
1.アーキテクト
お客様の要件を実現するためのSalesforceサービス構成設計、非機能要件設計、技術リスク評価
2.A戦略立案、施策推進
CRM領域の動向、業界標準を理解したSalesforceビジネス拡大に向けた戦略・施策の立案
【想定プロジェクト】
中規模クラス(50百万程度)から大規模クラス(100百万以上)のプロジェクトにおけるアーキテクトを担っていただき、その後、弊社の事業戦略立案、施策推進に携わっていただきます。
【配属予定部署】
第二EA統括部
【配属事業部の紹介】
当部署ではSalesforceを活用したSI事業を展開しております。
60名前後の人員で構成されており、キャリア採用入社者もご活躍いただいております。
【採用背景】
弊社ではCOVID-19の影響を発端に加速した企業のDX化に対して、お客様の事業変革を支えるべくクラウドサービスを活用した支援サービスを提供することで、お客様のビジネスパートナーを目指しています。
その中でも顧客軸を中心としたDX化を実現するため、顧客接点業務に強いSalesforceを活用したSI事業を全社で推し進めています。
現在対応しているSIフェーズ(要件定義以降)から更に上流フェーズの対応力を強化するべく、アーキテクトおよび戦略立案、施策推進が可能な人材を募集しています。
開発環境
【プロジェクト人数】
中規模:10名程度、大規模:20名程度
【技術】
Salesforceプロジェクトリーダーatform全般(標準設定、Lightningコンポーネント、Apex、SOQL等を使った開発、AppExchangeで公開されているアドオンの組み込み)
システム連携技術(WebAPI、DataLoaderを使ったバッチ処理、Mulesoftを使ったAPI基盤)
【コード品質のための取り組み】
当社標準のQMS適用(レビュー等)
【開発手法】
ウォーターフォール、プロトタイピング、アジャイルをプロジェクト特性により選択
【社内ツール】
Salesforce、Teams、redmine等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境