具体的な業務内容
【面接1回】自治体住民情報システムのSI、構築、パッケージシステムの導入・運用保守(PB05)
【業務内容】
地方自治体向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務。中核市、一般市における自治体システムの運用・保守対応プロジェクトの業務に携わっていただきます。
【想定プロジェクト】
自治体へのシステム導入プロジェクトに参画いただき、取り扱うパッケージシステムを身に付けていただく予定です。全国の自治体において類似のシステムが動いており、お客様とだけでなく、様々な自治体対応チーム間での情報共有や連携を行いながら業務遂行をしていただくことになります。
【配属予定部署】
東日本住民情報ソリューション統括部
【配属事業部の紹介】
仙台、青森、秋田、山形に拠点を置き、東北エリアの地方公共団体向けに自治体向けPKGの導入SIを行っています。近年はシステム標準化、ガバメントクラウド移行を行っています。
また、自治体DX関連プロジェクトを対するチームもおり、幅広い業務システムに携わることもできます。
【採用背景】
地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。
このための要員体制強化を図っており、人材を募集しています。
特に、自治体業務経験をお持ちの方、プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方といった、今後リーダーとして活躍を期待できる人材の強化を図りたいと考えています。
【プロジェクト人数】
数名〜10数名(対象団体規模による)
【技術】
(環境)
ガバメントクラウド(AWS)
SQL
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
【ポジションの魅力】
東北エリアのお客様のため、特に東北で働きたい方には地域密着での対応ができます。
客先訪問だけでなく、リモート作業の併用でハイブリットな 働き方が可能です。
【キャリアパス】
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクト参画にいただきます。
その後は能力に応じて東北エリア内自治体SIのリーダー・サブリーダー等を務めていただいたり、全国の自治体SI案件へ参画していただき経験を積んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境