具体的な業務内容
【面接1回】自治体向けシステムのパッケージ開発、SI/構築/パッケージ導入(PB04)
【業務内容】
地方自治体向けのパッケージシステムの設計・開発をご担当いただきます。
また、適性により中核市、一般市における自治体システムのパッケージ導入・運用・保守対応プロジェクトの業務に携わっていただくこともございます。
【想定プロジェクト】
地方自治体向けのパッケージシステムの設計・開発を担うプロジェクトに参画いただき、パッケージシステムについての理解を深めていただく予定です。全国の自治体においてパッケージシステムが動いており、様々な自治体対応チームとの情報共有や連携を行いながら業務遂行をしていただくことになります。
【配属予定部署】
パブリック事業ライン 公共PDソリューション統括部 住民情報PD第一グループ、住民情報PD第二グループ
【配属事業部の紹介】
5拠点、60名ほどのチームで地方公共団体向けに自治体向けPKGの開発・導入SIを行っています。近年はシステム標準化、ガバメントクラウド移行を行っています。
また、マイナンバーカードを活用する国のシステムも手掛けているチームもおります。
【採用背景】
地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。このための要員体制強化を図っており、人材を募集しています。特に、自治体業務経験をお持ちの方、開発経験をお持ちの方で今後リーダーとして活躍を期待できる人材の強化を図りたいと考えています。
【プロジェクト人数】
5〜10名
【技術】
(言語)
ガバメントクラウド(AWS)
Azure
SQL
Java(Webアプリケーション)
(環境)
Windowsサーバ
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
【ポジションの魅力】
勤務地は、北海道地区・首都圏・関西地区・九州地区があります。
パッケージシステムの設計・開発が主となりますので、リモート作業の併用でハイブリットな働き方が可能です。
【キャリアパス】
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクト参画にいただきます。その後は能力に応じて開発のリーダー・サブリーダー等を務めていただいたり、全国の自治体SI案件へ参画していただき経験を積んでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境