具体的な業務内容
【新宿本社】人事労務(マネージャー候補)◇プライム上場グループ/リモート可/退職金有り/福利厚生充実
【820社2万機種100万台のデバイスを扱う業界大手企業/プライム上場グループの安定基盤/ビジネスのデジタル化に取り組む当社の変革期を支えてくれる方を募集/年休126日/リモート可】
■業務内容
・人事業務の改善、効率化の企画立案(給与・社会保険・税に関する業務プロセスの改善、可視化、標準化)
・人事諸制度の運用(人事考課、賞与、昇格・昇給、異動・配置転換等)と効率化を追求した改善の企画立案
・人事諸規程・規則の管理と必要に応じた制定、改廃案の策定
・労働組合との交渉、調整等の労使の合意形成
・人事関係のイベントの企画立案遂行、海外人事業務等
※その他ご経験に応じ、採用や育成などもお任せします。
■組織構成
人事総務部の労務・採用チームは現在正社員6名、派遣社員1名で構成されています。
■業務について
ご入社後、まずは当社のビジネスモデルや業務内容を理解いただき、業務に慣れ次第マネージャーへ着任していただきたいと考えています。当社の人事制度にはまだ改善の余地があるため、当社の成長フェーズに合わせて人事制度の企画・改善を行っていただくことを期待しています。
■ポジション魅力
人事制度の改善やシステムの入れ替えなど当社は現在、変革の時期を迎えています。そのため、ご自身のアイデアによって当社の成長に貢献できるやりがいを感じることができます。従来の枠に囚われない新しい視点を持ち込み、様々な業務をリードすることができます。また、研修制度や自己啓発支援などもあり、ご自身の能力開発を積極的に支援する環境が整っています。
■働き方
残業時間は20〜30時間程度を想定しています。フレックスタイム制度の活用やリモートワークは個々の裁量によって実施が可能です。
■当社の魅力
個人も企業もその経済活動を「所有」から「利用」へと急激にシフトさせています。当社は創業以来、レンタルという「利用」モデルの普及に努めています。IT のクラウド化・サービス化、IoT によるモノと技術・ソリューションを融合させたサービス等、横河レンタ・リースのもつ「利用」モデルのプラットフォームは、サービスビジネスにおいて非常に注目されています。新しいビジネスモデルやサービスモデルが次々に生み出される、そこに関われる環境の中で、大きなチャレンジの機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成