具体的な業務内容
【新潟市】広告運用ディレクション (リーダー候補)電通×NTTドコモ共同出資企業
【ドコモ×電通の安定基盤/平均残業月15h程/データ分析で広告戦略を加速!チームを牽引し、成果を最大化するリーダーを募集】
■仕事内容:
当社のオペレーションセンターでは、ドコモの「dメニュー」やアプリに掲載される情報コンテンツの審査・進行管理、入稿設定、事務業務などを担当。信頼性の高い広告配信のサポートを行っています。
本ポジションでは、広告運用ディレクション業務のチームリーダー候補を募集します。
自社が提供する「docomo Ad Network」という運用型広告において、クライアントが求めるKPIに到達できるよう東京本社の担当者とも連携しながら日々運用業務を行っています。
■業務詳細:
・日々の広告配信実績の確認
・広告指標の測定、分析
・入札単価や予算の調整、運用改善
・チームの業務管理(進捗管理/業務改善/新規業務の移管調整など)
■このポジションで働く魅力:
・新しい技術や手法を柔軟に取り入れられる環境で、裁量をもって働けます。
・スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。
・成長を続けているネット広告領域の知識/経験が身に着きます。
・日頃から最新の情報にアンテナを張る仲間たちが集まっています。
仕事以外の話題でも盛り上がり、刺激を受けながら働ける職場です。
■当社について:
2000年6月1日、世界に先駆けたモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。黎明期におけるモバイル広告事業からはじまった私たちの事業は、現在ではドコモメディアの企画・販売にとどまらず、デジタル販促やクライアントのCRM領域など、ドコモデータ基盤を活用したフルファネルのマーケティングソリューションへと深化・拡充しており、メディア事業・広告代理事業・クリエイティブ事業の製販一体型のグループ組織として統合マーケティングカンパニーを標榜し更なる進化を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等