具体的な業務内容
【東京/丸の内】海外子会社の事業管理担当◆リモートワークOK◆フレックスタイム制度有り
〜航空機ファイナンスやリース・商社・部品製造や販売、航空会社などでご経験をお持ちの方へ/在宅勤務可能/男性育休取得実績あり〜
■業務概要
航空機及びエンジンリースを運営する海外子会社(※)の事業管理・支援をお任せいたします。
※Jackson Square Aviation/Engine Lease Financeなど
■業務詳細
子会社運営における業務全般。業務の一例は以下の通りです。
・事業計画の策定/推進
・各種規程の策定、内部統制関連(J−SOX等)業務
・案件審査等の営業支援
・ポートフォリオ管理(データマネジメント)
・財務/経理関連業務(決算対応支援や資金調達支援)
・子会社横断の本部連携業務の推進(デジタル化推進、新規事業開拓など)
■仕事の魅力
・当社収益における1つの柱である航空事業を、海外子会社・グループ企業と連携して発展・成長させる中核機能を担う
・グローバルベースで航空事業の新たなビジネス創出に携わる
・本業務を通じて法務、税務、会計、金融知識の習得・活用可能
・キャリア採用者の海外拠点(米国、愛国)への派遣実績有り
・リモートワークやフレックス制度(コアタイム無)活用により、私生活とのバランスの取れた働き方が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成