具体的な業務内容
<自動車・工作機械用歯車総合メーカー>トヨタ自動車の自動車部品に使用される歯車部品の生産準備。
具体的な仕事内容
★NO.1&Only Oneのモノづくりを目指す
★トヨタグループ
★ジェイテクト100%出資
★年間休日121日
★上流工程から携われるチャンスも!
【お仕事詳細】
・生産工程の設計、改善
・設備、機器、人員などの生産準備
・品質と数量を担保できるラインの立ち上げ
・量産設備の維持、改善
・新規製品の試作及びSE活動
※ライン例:新型車のギヤ生産ライン、ユニット組み立てラインなど
<ステップアップできる環境>
▼入社〜2年程度
先輩社員のもとで、今あるラインの改善を行います。製品の特徴や連携部署の把握など、基礎となる土台をしっかりと固めることができます。
▼入社2〜3年
先輩社員と一緒に、新しいラインの立ち上げに携わります。これまでの経験を活かしながら、内部だけではなく外部業者とのやりとりなども任せていきます。
▼入社3年〜
最終的には、主担当となって新しいラインの立ち上げをお任せします。上流工程から携わり、クライアントの要望を伺いながら、自身の意見を発信できる機会も多くあります。
————————
【当社の特徴】
————————
■設備から製品まで。歯車に特化した総合メーカー
当社の強みは歯車の生産設備を自社で開発・製造し、それを使って自動車部品を製造する事業形態。得たノウハウを他部門にフィードバックできるため、部品・生産設備ともに技術力を高める礎となっています。
■高い技術力
ハイポイドギヤ歯切盤のメーカーとして国内外から高い評価を受け、トヨタ系を中心に国内で高いシェアを占めています。この歯車技術をもとに、世界一のデファレンシャルギヤメーカーを目指します。
■新分野にも果敢に挑戦
自動化・無人化が進みさらなる普及が見込まれる産業用ロボット。今後拡大見込みの電動化・電気自動車(BEV)。当社の歯車製品は、これらを含めた様々な産業に進出・貢献しています。
チーム/組織構成
30代での管理職への登用実績も!中途入社や人員異動があった場合でも活動が止まらないようメンバーの経験・知識を集約し、技術の標準化による早期習得に向けた取り組みを行っています。先輩に相談しやすい環境や風通しのいい社風があります。
チーム/組織構成
30代での管理職への登用実績も!中途入社や人員異動があった場合でも活動が止まらないようメンバーの経験・知識を集約し、技術の標準化による早期習得に向けた取り組みを行っています。先輩に相談しやすい環境や風通しのいい社風があります。
【定着率】97.1% ※直近1年
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等