具体的な業務内容
55【東京/フルフレックス】Web・グラフィックデザイナー◆トヨタG×ベンチャー風土
【ブランドやサービスのコンセプト策定に携われる/WEBと実店舗の両方で事業を展開/福利厚生充実◎】
■業務内容:
当社の国内事業の、各種Webサービスや販促関連のリアル施策(店舗/イベント)にデザインで貢献する業務をご担当いただきます。
【雇入れ直後:仕事概要に記載のある業務内容】
■具体的な業務内容:
・TOYOTAのサブスクリプションサービス『KINTO ONE(中古車)』をはじめとする、当社国内事業におけるWebサイト・アプリケーション
・動画、広告バナー、グッズなど販促物のビジュアルデザイン業務
・サービスブランディング、コーポレートブランディング、デザインシステム構築、マスコットキャラクター開発など0→1のブランド構築
・TOYOTAグループ各社からのデザイン依頼業務 など
■ミッション:
・クリエイティブなアイデアとお客様視点で、サイトの改善や、KINTOのUXをデザイン
・経営者やビジネスサイドのメンバーと上流工程からディスカッションし、戦略に応えるコンセプト、ビジュアルを提案
■ポジションの魅力:
・サービスのコンセプト策定に携わり、育てていく経験ができます。
・納品をゴールとする短期的なプロジェクトではなく、PDCAを回して改善をくり返しながら、じっくりブランドやサービスと向き合うプロジェクトに携わります。
・国内サービスにおいてWEBと実店舗の両方で事業を展開しているため、オンラインのみならずリアルのコンセプトデザインにも携わることができます。
■クリエイティブ室について:
KINTOやトヨタが抱えている課題やサービスの状況に応じて、色々なプロジェクトが発生しそれにクリエイティブ力で応えるグループです。所属しているメンバーはそれぞれ異なる技術や経験を持っているので、クリエイティブの側面からサービスの改善案を出し、周りを巻き込みながらプロジェクトを進めています。アウター・インナーブランディング、サービスのWEBサイトやアプリのUI/UXデザインを中心とした幅広いクリエイティブ領域を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等