具体的な業務内容
【東京】営業職(既存顧客)・EC運用〜ガラス食器業界トップシェア/東証プライム上場G/工場一貫生産〜
【東証プライム上場企業グループ/ガラス食器シェア国内トップの企業/既存顧客への営業(約9割)】
ガラス食器を中心としたハウスウェア製品を扱う当社にて、既存顧客に対する営業とECサイトの運営をお任せします。
■業務内容:
今回は自社ブランド製品の営業とネット販売サイトの運営業務を主にお任せする予定です。
営業とECサイト運営の仕事割合は6:4程度です。
大手飲料・酒類メーカー、ホテル、レストラン、雑貨店、卸会社等、各種業態へのルート営業があり、既存顧客への営業(9割以上)がメインで、一部新規開拓をお任せする場合もあります。
ネット販売運営以外では、北海道、東北、関東甲信越地方のお客様を担当いただきます。出張が稀に発生することがありますが、ほとんどが日帰りです。
■1日の流れ:
基本的に、午前中はデスクワーク(商談準備、前日の報告書の作成、お客様へのヒアリング、訪問先の選定)を中心に業務を行い、午後はお客様先へ訪問し商談を行います。訪問先によっては直行直帰の場合もあるため、営業担当によって柔軟に業務設計を行っています。
■組織構成:
・営業部は20代〜30代前半のメンバーが大半の若い組織です。
・自社ブランド製品の販売部隊:2チーム(業務用・一般向け)構成で、合計で約20名のメンバーが所属しています。
■特徴・魅力:
(1)東証プライム上場企業である「東洋製罐グループホールディングス株式会社」が率いる東洋製罐グループ企業です。ガラス製ハウスウエア(食器、保存容器、花器等)のトップメーカーであり、国内生産量の50%以上を占める、業界トップの実績を誇っております。業務用から家庭用(贈り物用)等、ガラス製ハウスウエアでジャンル問わず製品を販売しております。
(2)お客様からの要望に全て対応するため、日本で唯一、マシンメイドとハンドメイド両方の生産が可能なガラス食器メーカーです。生産は全て千葉工場にて行っています。原料の状態から最終製品形態まで生産工程は全て自社工場内で行っております。自身が開発した製品があらゆる場面で目にすることが出来る、やりがいを感じることができる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成